f51101c5.jpg

トヨタで人気ランキング上位の車種を見ていきましょう。
今はハイブリッドカーであるトヨタのプリウスアクアの人気が凄いです。

ほかに人気があるのはミニバンタイプの、ヴォクシーです。
ミドルクラスなのに、外見が大きいのが特徴的で、ファミリータイプとしてずいぶん適している車種で、大人数を乗せたり、荷物をたくさん乗せたりする時によい車種となっています。

次の人気車は、クラウンアスリートです。
クラウンはセダンでハイクラスな感じの車種になりますが、乗り心地も燃費も良くて静かに乗っていられる車種で、さすがトヨタ車だと認めざるを得ません。

2.5リッター級の燃費性能として、従来シリーズが11.4km/Lで、ハイブリッドは23.2km/L(JC08モード)と大変優れています。
価格は従来シリーズが 367~591万円程度で、ハイブリッドは 421~617万円程度となっています。

実は今の車がこのクラウンアスリートなんですが、近いうちに乗り換えを予定しています。
クラウンアスリートはいくらで売れる? のか気になりますので、買取相場をあたってみますと、
年式 2008年/平成19年、走行距離 58,000 km、で、査定金額は 80~40万円(4社に査定依頼) と出ましたが、ちょっと低いかなと思っています。